ブログ

2024.01.19更新

皆さまこんにちは



皆さまは“体が柔らかい”ということにどんな印象を持た取れているでしょうか?


一般的には健康的でスポーツなどで有利、と良いイメージを持っているの方が多いのではないでしょうか。


ところ良くない体の柔らかさというものが存在します。


それは先天的、又は後天的に異常なゆるさのある関節です。


先天とは、持って生まれた体質で、後天は日常でケガや病気などによって生じたものを言います。

 

関節が柔らかする過ぎると何が困るのでしょうか。

 

体の関節の動きには、正常な動きの範囲が決まっています。


この範囲を超えて関節が動きすぎてしまうとケガや痛み、姿勢の崩れと繋がります。

 

この関節の緩さを測る方法、関節の安定性を高める方法があります。

 

上記の症状でお悩みの方、また気になる方がいましたらお気軽にご相談ください^^

 

 

本日も皆さまにとってよい1日となりますように。

 

 




こちらは杉並区阿佐ヶ谷で「手術前後のリハビリ」、「脳血管疾患後のリハビリ」、「内科疾患のリハビリ」、「筋力増強トレーニング」、「体重減量トレーニング」、「小顔リハ」、「ネイルアート」、「オイルマッサージ」など多様なメニューで皆様のお身体を健康へ、と調整するお手伝いをしております。整骨院インテグレートです。

 

 

 

ご興味をお持ちになった方はこちら

http://www.integrate-web.com/

 

 

 

 

投稿者: 整骨院インテグレート

ご予約・ご相談はお気軽に

身体のことでお悩みでしたら、阿佐ヶ谷にある整骨院インテグレートまで。

まずはお気軽にお問い合わせください。

  • common_tel.jpg
  • メールでのお問い合わせ
staff staff blog