ブログ

2022.09.20更新

皆様 こんにちは

南阿佐谷で、「手術前後のリハビリ」、「脳血管疾患後のリハビリ」、「その他内科疾患のリハビリ」、「筋力増強トレーニング」、

「体重減量トレーニング」、「小顔リハ」、「ネイルアート」などなど行っているインテグレートの根建です。

 

 

前回から「骨折」について書かせていただいております。

 

今回は「骨折の程度」について書いていこうと思います。

 

 

「骨折」は、

 

骨折の線が骨全周にわたり、骨が完全に離断されたもの「完全骨折」

 

骨折の線が骨全周にいたらず、骨が完全に離断されていないもの「不全骨折」

 

というように分けられます。

 

 

「完全骨折」のように完全に折れてしまうと

 

「転位」と言って骨がズレてしまうことがあります。

 

 

方や「不全骨折」は、完全にズレることがない為、

 

折れたところによっては動かせてしまい

 

「捻挫かな?」と勘違いしてしまうこともあります。

 

 

しっかりとエコーやレントゲンなど検査が必要となります。(完全骨折でもしっかりと検査をする必要はあります。)

 

「突き指した後捻挫かと思ってほったらかしにしてたけど実は折れてた・・・」

 

なんてこともあります。(捻挫だとしてもほったらかしはよくありません!)

 

 

もし、お怪我をしてしまった時はしっかりと医療機関へ行きましょう。

 

当院にはエコーという機器があり、

 

骨折などの確認を可能です。

 

何かお困りなことがありましたら、お気軽にご相談ください!

HPはこちらです↓

http://www.integrate-web.com/

 

投稿者: 整骨院インテグレート

ご予約・ご相談はお気軽に

身体のことでお悩みでしたら、阿佐ヶ谷にある整骨院インテグレートまで。

まずはお気軽にお問い合わせください。

  • common_tel.jpg
  • メールでのお問い合わせ
staff staff blog