ブログ

2021.08.01更新

皆様 こんにちは

南阿佐谷で、「手術前後のリハビリ」、「脳血管疾患後のリハビリ」、「その他内科疾患のリハビリ」、「筋力増強トレーニング」、

「体重減量トレーニング」、「小顔リハ」、「ネイルアート」などなど行っているインテグレートの根建です。

 

皆さんは「ダイエット」という言葉は聞いたことがあるかと思います。

 

では、「ダイエットの定義」は知っていますか?

 

 

 

ダイエットとは、

 

「『身体を細くしたい』『体重を減らしたい』という目的や、医学上の理由に基づき、食事の内容を制限すること」 

 

とあります。

 

Wikipedia「ダイエット」

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88 参照

 

 

ここで一番注目していただきたいのが

 

「食事の内容を制限すること」の部分です。

 

 

つまり、「ダイエット」というものに「食事」を無視することは不可能なのです。

 

 

では、食事制限はどのようにやればよいのでしょうか?

 

 

これは難しくも単純なものでやり方はいくつもあります。

 

 

調べればいろいろな方法が出てきますが大まかに

 

「糖質制限」

 

「脂質(カロリー)制限」

 

が代表的なものでしょう。

 

単純に考えればこれらどちらかをしっかりとできれば痩せます。

 

ですが、人には合う合わないがあるため自分に合うダイエット法を見つけ出さなければいけないのです。

 

 

もし、なにか気になることがありましたらご連絡ください!

03-6383-1886

 

投稿者: 整骨院インテグレート

ご予約・ご相談はお気軽に

身体のことでお悩みでしたら、阿佐ヶ谷にある整骨院インテグレートまで。

まずはお気軽にお問い合わせください。

  • common_tel.jpg
  • メールでのお問い合わせ
staff staff blog