ブログ

2020.04.18更新

こんにちは。
杉並区阿佐谷で、「手術前後の運動器リハビリ」、「脳梗塞、内科疾患のリハビリ」、「交通事故治療」、「労災治療」、「ネイルアート、小顔美容」を行っています整骨院インテグレート院長の大沼です。

 

いま、コロナウィルスが猛威を振るい、東京が今までにない驚異にされされています。

当院でも消毒設備の確保拡充、院内洗浄、手洗い、マスク対応は勿論のこと、営業時間の短縮、患者様同士の予約時間を変えることで、極力接触がないよう注意しながら業務を行っております。

 

 

この状況において、外出制限をしっかり守り、自宅に可能な限り待機されている方も多いことと思います。

その中で、コロナウィルスの二次的被害として、中高齢者の体力低下が社会問題になりつつあります。

 

我々だけでなく、近医の先生方からも、自宅待機の患者様や地域の住民の健康維持に関して心配される声も多々聞いております。

我々にできる事はなにか・・・スタッフ一同で話し合い、これから新たな試みを行ってまいります。

 

①自粛期間限定 在宅訪問リハビリ 

  ⇨ 筋力、体力、動作能力確認 運動指導 自主トレ指導 を、実際に御自宅に伺って行います。

 

②オンライン診療  

  ⇨ LINEビデオ通話による、状態確認、健康指導、自主トレの確認 悩み相談など

 

 

これらを実施していくにあたって、当院スタッフからの挨拶を動画にしました。

不慣れな物ですので、突っ込み所も満載かと思いますが、心を込めて作りました(^o^)

是非ご覧下さい。 

 

 

 整骨院インテグレート一同からの挨拶動画→https://youtu.be/E3ghteQByo0

投稿者: 整骨院インテグレート

ご予約・ご相談はお気軽に

身体のことでお悩みでしたら、阿佐ヶ谷にある整骨院インテグレートまで。

まずはお気軽にお問い合わせください。

  • common_tel.jpg
  • メールでのお問い合わせ
staff staff blog