ブログ

2020.02.07更新

 

こんにちは。杉並区阿佐谷でリハビリ、痛みの治療、交通事故治療、


労働災害治療、美容を行っています。整骨院インテグレートの高村です。

 


今回は皆さんも一度は気にしたことがあるかと思います、

「目の下のくま」について書いていこうと思います。

 

目の下にくまがあると、「疲れてそう」「不摂生してそう」 「接しにくそう」「老けて見える」


などあまり良い印象は持たれないと思います。


実は目の下のくまでも青・茶色・黒の3種類の色があり、

 

それぞれ原因がちがいます。

 
 
【青いくま】

青いくまは血行不良が原因。目の下は皮膚がもともと薄い場所。
 
目の疲れや全身の冷えなどにより血行不良が起き、
 
酸素不足で黒ずんだ血液が透けて青白く目立ってしまうのです。
 
主な原因としては寝不足やストレスによる体の疲れ、
 
長時間のパソコン作業などで目を酷使すると、血行不良へとつながります。
 
慢性的に冷えのある方は特に青ぐまになりやすい傾向があります。
 
このタイプのくまは、黒ずんだ血液や弱くなった表皮を再生させる必要があります。
 

【茶色くま】

茶色いくまは色素沈着が原因。新陳代謝の乱れでメラニン色素が増加!!

目の下の皮膚にメラニン色素が沈着してしまい、くすみや黒ずみが目立ち茶色いくまになります。

メイクの落とし漏れや目をよくこすってしまう方も要注意です。
 
特に夏場は目の下もしっかり紫外線対策をしましょう。

このタイプのくまは、肌のターンオーバーを促進させ、
 
色素沈着となっている角質を剥がれ落とすことで改善することができます。
 

【黒いくま】

黒いくまは目の下のくぼみが原因。生まれつきの場合もありますが、
 
加齢により目の周りの筋肉がたるんでしまい、
 
デコボコにくぼんでしまった箇所がくまのように影を作ることが原因です。

このタイプのくまは、デコボコの原因となっている脂肪を取り除くか、
 
使えていなかった筋肉を再度使えるようにしてふっくらとさせることによって改善することができます。

 

 

当院で行っている「小顔リハ」は、お顔の筋肉に低周波・中周波の電気を流して、


使えていなかった筋肉に刺激を与える事で、引き上げ効果がありますが、


それと同時にお顔の血液循環をあげ、お肌の基礎代謝をあげターンオーバーを促進することが出来ます。

目元のくまでお悩みの方、お肌のことでお悩みの方、人と接するお仕事をされている方、


行事に出向く予定のある方などにはオススメです!!


ぜひ一度当院の「小顔リハ」を体験してみて下さい!!


お待ちしております!!

投稿者: 整骨院インテグレート

ご予約・ご相談はお気軽に

身体のことでお悩みでしたら、阿佐ヶ谷にある整骨院インテグレートまで。

まずはお気軽にお問い合わせください。

  • common_tel.jpg
  • メールでのお問い合わせ
staff staff blog