ブログ

2019.01.28更新


こんにちは。
杉並区阿佐谷で、「手術前後の運動器リハビリ」、「脳梗塞、内科疾患のリハビリ」、「交通事故治療」、「労災治療」、「ネイルアート、小顔美容」を行っています整骨院インテグレート、白石です。

 

先週は、成人式やセンター試験があり年々この時期になると天候に阻まれている事が多くありましたが、今年は雪による影響がなく穏やかな天気でしたね。
ただ天気は穏やかでしたが、インフルエンザによる体調不良の方が多く見受けられます。


ニュースなどでも取り上げられていたように、厚生労働省によると18日(金)までの1週間で163.5万人が発症されていると報道がありました。

今シーズンのこれまでの推計でも約328万人と警報水準まで達していました。芸能人の方々もインフルエンザにかかったとメディアで取り上げられています。


11月~12月になると受験シーズンに向けて体調管理として予防接種をした方が多くいらっしゃったと思います。

なのに、インフルエンザにかかってしまった!!と訴える方がよくいらっしゃいます。


また、1回インフルエンザにかかったから大丈夫!って人はいませんか?そんな事はないです。

インフルエンザにもA・B・C型と種類がありA型にかかってもB型にかかる可能性もあります。インフルエンザのピークとしたら1~3月までなので、油断しないようにしましょう。

 

テレビをつけるとインフルエンザ対策の番組を最近よく見ます。緑茶や手洗い・うがい、ヨーグルト、水分補給、ビタミン摂取、口腔ケアなどが提案されていました。
予防接種されても、このようにウイルスにかからないような対策は必要です。

 

当院も、消毒薬での手指消毒施術ベッド・酸素カプセルシートの消毒室内換気加湿などのウイルス対策を常時おこなっております。
ただ、外部からの感染がインフルエンザは多くあります。そのため、常に身体の免疫力は維持しなくてはなりません。

 

1番は、インフルエンザウイルスに負けない身体作りです。
運動を継続して免疫力を高め、予防接種をせずとも病気にかからない身体を手に入れる。これが必須になっていきます。

 

◇ ご興味のある方は ➔ http://www.integrate-web.com/

投稿者: 整骨院インテグレート

ご予約・ご相談はお気軽に

身体のことでお悩みでしたら、阿佐ヶ谷にある整骨院インテグレートまで。

まずはお気軽にお問い合わせください。

  • common_tel.jpg
  • メールでのお問い合わせ
staff staff blog